ゴムボジギング2017年10月07日

1号さんと2艇でジギングへ。

現地に到着し準備をしているところで雨・・・

本降りになってきたので車内で待機。

2時間後、ようやく雨雲から開放され準備再開し

8時出航(笑)

お昼までのわずかな時間をシャクりまくる。

一本目は2キロ弱の可愛いヒラマサ。

シャローの実績ポイントに移動。

ジグの回収時に突然水面まで上がってきて

ジャンピングアタックしてきたのは

嬉しい外道のサワラ。


アシストフックがブチ切られる寸前でかろうじてランディング。

正確には測ってないけど90cmくらい。

臭み対策で海上でハラワタを出しちゃったので計量はなし。

さらにシャクリ続けていると

ようやくドラグを慣らしてくれるパワフルなヒット。

4キロのヒラマサだったけど、

ド・シャローなので一発目の突っ込みのやりとりはスリル満点。


納竿前1時間ほどタイラバへ。

カナトと手のひらくらいの鯛を釣って終了。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック